桜2005

今年は例年より暖かい冬だったのにも関わらず
桜の開花はちょっと遅めでした。
しかし、雨などの影響もなく、有漢川沿いでは
2週間ほど桜を楽しむことができました。


津川小学校前の桜
毎年きれいな桜を咲かせています。
今年は有漢川を挟んだ対岸からカメラを構えた人がこの桜をねらっていました。

巨瀬町・柳地区公会堂の桜
国道313号線沿いの旧道にある桜の並木です。
有漢川の感じがいいので
好きな場所です。

巨瀬町・片岡地区の桜
ここは有漢川が大きく蛇行しているところです。
有漢川にせり出すように
並んでいるところが美しいです。

有漢東小学校横の桜
このあたりになると有漢川も細くなっています。
上に見えるのが岡山自動車道の高架です。

樹木のページへ

inserted by FC2 system